里山ひきこもり-豊川市とその周辺の鳥と昆虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 五目撮り

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

世間は三連休の中日。
気温も少し上がるようでみなさんお出かけ日和。
だけどぢぶんは何時ものようにマイフィールドへ出撃。
(2017年3月19日・豊川市)
何処にでもいるけれどカワラヒワを最初の獲物に。
画像

オオバンはやはりショッカー戦闘員だよね
画像

このオオバンが急に慌てだしたと思ったらすぐ上をオオタカが通過!!
直ぐ近くの細いヤナギの枝に止まった。
「大チャーーーンス!!」と慌ててズームを動かしたら電源が落ちた・・・・
そうなんだよ、1年半前にズームの鏡胴が壊れてからはズームはレンズを
下に向けて動かさないと作動不良を起こして電源が落ちるんだよ・・・
分かっているはずなのに慌ててしまった。

電源を入れ直した時には遠くの電柱に移動した後だった
画像

さすがに遠い
FZ85かニコンクールピクスP900が欲しくなる。
車で移動してフロントウィンドウ越しに撮影
画像

もう少し近づいたらエンジンを止めて窓を開けて撮ろうと考えていたが
この後すぐ飛び立たれて遠くに見える森の向こうに消えて行った・・・

その後は川から離れて林道へ。
テングチョウ
画像

ムラサキシジミ
画像

ルリタテハ
画像

こんなのしかいなかった・・・・

藪に梅が咲いていたので、ウグイスやメジロが来ないか
少し観察していたが何も来やしない
画像

場所を移動しようと名鉄脇の農道を走っていたら
順光の位置から見る電車がとても綺麗に見えたのでちょっと撮ることに
画像

場所をいくつか変えて撮ってみた
画像

画像

画像

電車を撮っていたら今度は車を撮りたくなって来た。
第二東名が全線開通したので、スーパーカーの類は
全部あっち(第二の方・第二は撮影に向かない場所ばかり)に行ってしまって
旧東名は一般的な普通車ばかりかな? とも思うが行ってみる。

おおこれは
レクサスLFDとかいう5000万くらいしてるトヨタ車だ 初めて見た
画像

ポルシェの詰め合わせも来た
画像

もうこれで満足してあと10分で帰ろうと考えていたら
もの凄くペッタンコの車がわらわらキター!!

ランボルギーニ祭りだ!
ムルシエラゴ
画像

アヴェンタドールSV+ウラカン
画像

カウンタックアニバーサリー
画像

ディアブロ
画像

アヴェンタドール
画像

アヴェンタドールSV+ディアブロGTR
画像

最後にランボでもフェラーリでもないのがいた。
画像

ランボ8台+おまけ1台 カウンタック以降ではガヤルド以外全部いたように思う。
ガヤルドは一度も見たことが無いが、ムルシの廉価版だったからランボ買える人なら
少し高くてもムルシエラゴ買っちゃうよなぁ やっぱり。

これで本日は終わりにしようと思ったが、家に帰って天気予報を見たら
今晩は暖かめのようなので、老体に鞭打って少しだけライトにも出かけた。
またウスベニスジナミシャク
今日は6頭来た。
画像

モンキキナミシャク
画像

トビモンオオエダシャク
2頭飛来
画像

マダラスキバヒメハマキ
昨年は春先によく見たが今日は1頭のみ
画像

うっかり潰してしまったアカモンナミシャク
画像

蛾はこれだけ。
まだまだ指先は冷たくて、撮影時以外はポケットから手が出せなかった。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近所の公園の池にいるオオバンを見ているとなにか懐かしいツラしているなぁと思ったら、なるほどショッカーの戦闘員か・・・

スーパーカーにも詳しいんですね。私はブームの時に馴染めなくてまったくわかりません。
ogatamanoki
2017/03/20 23:15
>ogatamanokiさん
オオバンは最近は何処にでも見られる
種になって来ました。
それだけショツカーの世界征服計画が進んでいるのでしょうか?w
スーパーカーブーム当時はカメラ小僧として
青春を棒に振りました(汗
勉強も、他のことも、何もせずに
暇さえあれば東名に通っていました・・・
始終空
2017/03/21 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
五目撮り 里山ひきこもり-豊川市とその周辺の鳥と昆虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる